17歳の高校2年生が、好きなことについて毎日書き綴ります。

音楽SNS "nana" が楽しい!

どもー

今日は最近はまってるアプリ、nanaを紹介します!

 

nana-music.com

 

これはね、超楽しいです。

ただの音楽投稿サイトじゃなくて、SNSとして楽しいんです!

 

ポイント① 自分の伴奏や歌を録音して投稿!

スマホ一台で、自分の演奏が発信できるって、すごい時代ですよね。

他の人の伴奏に合わせて歌ったり、ハモったり。

楽しみ方は色々あります!

 

ポイント② 気に入った人をフォローして、好みに沿ったタイムラインを!

正直、下手な人もたくさん歌ってますし、僕もその一人ですがバンバン投稿してます。

しかし上手な人が本当に多い!

音楽の趣味が合う人や聞いてて楽しい人をフォローして、あなた好みのTLをカスタマイズしましょう!

その機能があるからこそ、下手な人も気軽に投稿できるのかもしれないです。

 

ポイント③ アレンジがアツい!!

同じ曲の伴奏でも、ジャズ風のアレンジだったり、アコースティックなアレンジだったり、色んなバージョンが投稿されています。

音楽をあまり知らない人でも、スゴイ人の作ったかっこいいアレンジ伴奏に歌を添えられます!

カラオケとは一味違った楽しみ方の一つです!

 

 

よってぃ | nana

僕のnanaです!フォローお願いします。w

ではでは。