17歳の高校2年生が、好きなことについて毎日書き綴ります。

踊る大捜査線シリーズが素晴らしすぎる

どうも。

ここんとこ暇だったので (テスト勉強をサボってる時間のこと) 、なぜか不意に見たくなった踊る大捜査線シリーズを一気見しました。

その感想をお届けします。

f:id:yottytokyo:20160527141252p:plain

僕が見たのは、ドラマと、映画三つ。

映画は全部見たことあったんですけど、ドラマは初めてでした。

 

まず良かったところは、音楽ですね。

定番の音楽がもう雰囲気出しまくりで、胸が高鳴ります。

それから伏線の張られ方!

ドラマと映画をまたいで張られるキャラの伏線は、大作にしか見られない素晴らしいものです。漫画でも小説でも映画でも、伏線回収する瞬間が一番面白いんですよね!

警察内の不要な上下格差や、規制緩和の必要性、科学の進歩とリスク管理など、たくさんのテーマを意識させられる作品です。

あとはね、青島くんとすみれさんの恋模様だったり、実はすみれさんと室井さんだったりしたりね。真下さんと雪乃さんも良いし。キャラが良いんですよ、踊るは!

 

まだ他にもスピンオフ版や特別編があるようなので、この週末で全部見ます!w

TV 踊る大捜査線 全11話
TV SP 歳末特別警戒スペシャ
TV SP 番外編 湾岸署婦警物語 初夏の交通安全スペシャ
TV SP 秋の犯罪撲滅スペシャ
TV SP 深夜も踊る大捜査線 湾岸署史上最悪の三人! 全5話
TV SP 踊る大予告編 「 THE MOVIE」完成記念番組・「秋の全国一斉バイアグラ取り締まりスペシャル」
映画 踊る大捜査線 THE MOVIE
TV SP だから踊る 
TV SP 深夜も踊る大捜査線2 全5話 
映画 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
舞台 舞台も踊る大捜査線 ザッツ!! スリーアミーゴス 
映画 交渉人 真下正義
映画 容疑者 室井慎次
TV SP 逃亡者 木島丈一郎
TV SP 弁護士 灰島秀樹 
TV SP 警護官 内田晋三
配信 係長 青島俊作 THE MOBILE 事件は取調室で起きている! 全12話 
TV SP 深夜も踊る大捜査線3 全4話
映画 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!
配信 係長 青島俊作 2 事件はまたまた取調室で起きている!
TV SP 踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件
TV SP 深夜も踊る大捜査線 THE FINAL 全4話
映画 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 

どうやらこんなにたくさんあるようで、困ります。